リフォーム相談件数 4年ぶりに増加 住宅リフォーム・紛争処理支援センター
2010年10月21日掲載
住宅リフォーム・紛争処理支援センターは10月21日、同センターに寄せられたリフォーム相談状況をまとめた。
-
それによると、2009年度のリフォーム相談件数は3252件で4年ぶりに増加した。2010年度は4〜9月までに2412件(対前年同期比163%)が寄せられているという。
不具合などに関するトラブル相談では、「雨漏り」が例年同様にトップ。次いで、塗装や外壁材などの「剥がれ・外れ」、配管などからの「漏水」、壁などの「ひび割れ」、壁紙や塗装の「浮き・ふくれ」だった。
【リフォーム・リノベーション】
- 大都市再生への税制優遇「相当性の観点から議論必要」 政府・税調 - 2010年11月4日
- 住団連、経営者の住宅景況感調査(7〜9月) 受注戸数、4期連続のプラス - 2010年10月28日
- リフォーム相談件数 4年ぶりに増加 住宅リフォーム・紛争処理支援センター - 2010年10月21日
- 住宅エコポイント 9月は70億円程度を発行 - 2010年10月12日
- 住宅エコポイント対象を拡充 5兆円の経済対策を閣議決定 政府 - 2010年10月8日
- このトピックスに関連するカテゴリへのリンク
人気キーワード こんなキーワードでリフォーム会社やリフォーム事例が検索されています。
リフォームの箇所、内容から事例を探す
- リフォームの内容で探す
新着記事一覧
- 中古マンションの「定額リフォームパック」導入 大成有楽不販
- 暮らし方提案の間取り採用 1棟リノベを加速 コスモスイニシア
- 1棟リノベでブランド設立 年間4〜5棟供給へ 大京リアルド
- 戸建住宅のリノベ再販事業を開始 リビタ
- リニュアル仲介、瑕疵保証メニューを拡充 買主側の利用も想定
- リフォームのJERCOが改称 「日本住宅リフォーム産業協会」に
- 近鉄のリフォーム 大阪市「あべのハルカス近鉄本店」に出店
- 三春情報センター、リフォームブランド「Rstudio」に
- 「シロアリ注意報」を公開 アサンテがHP上で
- 住友林業 リノベーション事業加速へ、アフターサービス体制を整備
- ERA、既存住宅瑕疵保証サービス開始 構造、雨漏りなど対象
- TDY3社&住宅関連メーカー集結 「グリーンリモデルフェア」開催
- マンションリフォームマネジャー 10月6日に5都市で試験
- 12年度上半期、リフォーム受注高が過去最高に 国交省調べ
- 省エネリフォームなどで業務提携へ JX日鉱日石とLIXIL
- 30年以上住んだ家、6割のユーザーがリフォームを希望
- 戸建てリフォーム予算、15%増加 リフォーム推進協調べ
- 中古住宅購入時にリフォーム 仲介業者の関与、4割に
- 消費税率引き上げに伴う経過措置 半年前契約なら建築請負など5%
- 大京、穴吹工務店を完全子会社化 ストック事業の拡大図る
バックナンバー
- 2013年6月の記事
- 2013年5月の記事
- 2013年4月の記事
- 2013年3月の記事
- 2013年2月の記事
- 2013年1月の記事
- 2012年10月の記事
- 2012年9月の記事
- 2012年8月の記事
- 2012年7月の記事
- 2012年6月の記事
- 2012年2月の記事
- 2011年12月の記事
- 2011年7月の記事
- 2011年6月の記事
- 2011年5月の記事
- 2011年4月の記事
- 2011年3月の記事
- 2011年2月の記事
- 2011年1月の記事
- 2010年12月の記事
- 2010年11月の記事
- 2010年10月の記事
- 2010年9月の記事
- 2010年8月の記事
- 2010年7月の記事
- 2010年6月の記事
- 2010年5月の記事
- 2010年3月の記事